進化を続けるpebbleだけどね・・・・

IMG_2503

アメリカ製のスマートウオッチpebble。こいつの変わっているところは、電子ペーパーを使ており、バックライトが無くても視認性が良くバッテリーの持ちも良いということ。ウオッチフェイスが沢山公開されており、好きなフェイスに変えることができます。バッテリの持ちですが1回の終電で4~5日もちます。ですので時計としての使いやすさは抜群です。andoroid端末とiOS端末で使用することが出来ます。画面は白黒で、操作は、左右に設けられたボタンで行います。防水機能もあり軽く、衝撃にもそれなりに耐性はあります。ここまで書くと良いことだらけに見えますが、欠点もあります。それは日本語が搭載されていません。最近になってようやっと日本語対応ファームが出ましたが、ひらがなのみ。
漢字はすべて白豆腐になってしまいます。なので肝心なスマートウオッチのインフォメーション機能が不完全ということなんです。結構致命的(苦笑

このモデルは値段が安いので入門にいいんですがねぇ~

最近になって高級べセルのモデルやカラー液晶モデルが発表になりました。

610R2hGMKOL__UL1500_

日本語対応されればいいアイテムなんですがねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です