アルドノア・ゼロ

あおきえい監督作品 全24話 分割2クール放送

ここ最近のSF作品の中で一番面白かった作品です。最初の2話はそれほど面白いとは思えなかったのですが3話に入ったあたりから徐々に物語に引き込まれていきます。ロボットアニメとしての面白さは、チートな力を持つ敵ロボットに対して地球側は、汎用ロボットであり全く歯が立たないぐらいのパワー差を知恵とチームプレーで撃破していくというところでしょうか。物語の面白さは、裏でうごめく陰謀、先の見えないストーリ展開など特に、第一期目の最終回に当たる12話では、画面に向かってどうなるんだよ~~~~~~~~~この先と叫んでしまいます。リアルタイムで見ていた人たちは、半年間次がどうなるかやきもきしながら待ちました(w

そのほかにはロボットのCGがすげー細かい!汚し処理とかすごいのよ~~!!

あと音楽がとってもGOODですさすが澤野さんですなぁ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です