カテゴリー別アーカイブ: アニソン

終わりのセラフ OP SawanoHiroyuki[nZk] X.U.

今期アニメ不作だなーと思っていたんですが、このアニメは、完全にジャケ買い状態でした。だってこの曲カッコいいのですもの~ 澤野さんって作詞もやっているようなのですが、物語をしっかりと捕らえた歌詞の内容になっています。静と動の使い分けの上手い映像と思ったらプロデューサーが梅津さんでした。

ミカグラ学園組曲 op 放課後楽園部 /課後革命

このアニメあんまり見たことがありません。OPだけ印象に残っていまして・・・・

サビの部分のギターが全部タッピング奏法(w

アニソン作っている人って何気にヘビメタ好きな人が多いのかなぁ?

ラストエグザイル‐銀翼のファム‐ op 坂本真綾 / Buddy

ちょっと前の作品ですが、アニソンの楽曲のでは、最高峰の楽曲では無いでしょうか。作曲/演奏はSchool Food Punishment +江口亮という強力な布陣。プログレッシブなアプローチとトリッキーな楽曲、この曲についていける坂本真綾さんの歌唱力の凄さどれを取っても完璧!特にドラムとベースは半端ではない。残念なことにSchool Food Punishment 解散前最後の作品となってしまったことです。残念でなりません。

 

俺物語!! OP TRUSTRICK / 未来形Answer

最初、この曲を聞いた時に、歌ってるの坂本真綾さん?と勘違いをしていました。TRUSTRICKって聴いたこと無いバンドだなーと思ったら、神田沙也加さんのバンドでした(汗 いやだって歌い方昔と違うし~ 調べてみたら坂本真綾さんリスペクトだそうで・・・まあでも、オジサン的にはイイと思います。噂には聞いていたのですが相当のアニメ好きなんですねー彼女・・・・