カテゴリー別アーカイブ: 雑談

あと7日!

7-3-15_Color_Rotation_Movie_NASA-JHUAPL-SWRI

9年心待ちにしましたニューホライズンズがついに後7日で冥王星に届きます。ヴォイジャーが、天王星や海王星にとど来た時依頼のわくわく感です。ほんと生きてて良かった~~

遠すぎて通信速度がアナログモデムよりも遅い為すぐには、鮮明画像が見れないのが悩ましいところですが、子供のころ宇宙戦艦ヤマトで育った自分としては、未知の星である冥王星がようやっと見れるという期待感が止まりませんよ~~~たのしみだなぁ~

始めの一歩

ここのところ久々に仕事が薄いので、技術的な勉強もかねてWordPressにチャレンジして見ようと思い始めました。 なので、頻繁にデザインが変わりますのでご勘弁を~ まあ前々からYAHOOブログの方はやっていたのですが、あっちはバイクのみと決めていたことと、向こうが10万ヒットまでいったら 引越しをしようかと考えてたんですが、あっちはあっちでファンもいることだし、向こうのブログにかけないことをこっちでやっていきます。 正式公開は、ある程度記事がたまってからですかね~